Top / Column / Information / News / ストレスに悩む方へ|無料カウンセリングのご招待

ストレスに悩む方へ|無料カウンセリングのご招待

ストレスを抱えて悩んでいませんか?

「職場で上司と合わない」「お姑さんと気が合わあない」「繊細で音などに敏感」など、様々なストレスを抱えている方が多くいらっしゃると思います。特に、今を生きる現代社会は“ストレス社会”と言われるほど、ストレスによる身体の健康への影響が大きいことが問題となっています。
そんな中、弊社開発【DTWフラワーエッセンス】は、“現代の日本人”に合うメンタルケアを商品(化学的な物質を使わない)を開発、販売してきました。コロナ禍はるか前の、2007年から発売開始し10年以上に渡り、ストレスとメンタルケアについて向き合ってきました。
弊社メンタルケア商品【DTWフラワーエッセンス】を用いたカウンセリングは、経歴30年以上・2万人以上カウンセリングを行ってきた実績のある石原樹里が担当いたします。

こんな方におすすめ

・人間関係で悩んでいる(職場や家庭、学校、恋愛など)
・妊娠、育児、子育てに悩んでいる
・精神的ストレスに弱い
・ストレスで体調を崩しやすい
・過去のショックやトラウマがある
・消せない怒りの感情がある
・寝ても疲れが取れない
・繊細で環境的(外的)な影響を受けやすい(音、光、電磁場など)
・飼っているペット(犬や猫)にトラウマやストレスがあり改善したい
・ストレスの発散方法がわからない

人に相談することが苦手な方、人に言えない悩み事がある方は特におすすめです。 つい頑張りすぎてしまうという方はなんとか自身で解決しようとする傾向が強く いよいよダメになってしまってからカウンセリングや病院に受診では手遅れになってしまうケースも多くあります。 少しでもストレスで、身体・気分の不調があればぜひ無料カウンセリングにお申込みください。 早めにご自身のストレスの原因に向き合うことで今後の生活がよりよくなる可能性が高くなります。

カウンセラー紹介

ishihara

石原 樹里
(DTWフラワーエッセンス開発者)

株式会社トリニティフォース代表取締役 兼DTWフラワーエッセンス共同開発者
アメリカ・ヨーロッパなどで美容と健康に関わる各種セラピーの資格取得、リサーチ・研究を30年以上に渡り行い、総合美(トータルビューティー)を提唱。

当時現役カナダのクリニックの医師、テリー・ウィラードと共に日本人に合う、「DTWフラワーエッセンス」を開発。

その他にもメンタルビューティーコンサルタント、ハーバルセラピスト、セラピー研究家、植物療法研究家、ポドロジスト、米国IACAカウンセラー、NPO日本ハーブ振興協会正会員NPO日本ハーブ振興協会専任講師、オルタナティブアカデミー主任講師、DTWフラワーエッセンス・マスターインストラクター、日本フラワーエッセンスカウンシル・マスターインストラクターという様々な一面も持つ。英国オーラソーマ、アロマセラピー等修得、植物療法(ハーバルセラピー)においてはカナダのDr.テリー・ウィラードに師事。更に自身の開発したフラワーエッセンス 等の商品を活用し、第5回「ミセス日本グランプリ」50代部門にてグランプリを受賞。
現在では、美と健康にまつわる様々なセミナー活動を行い、特に感情や心理面に作用する「フラワーセラピー」のカウンセラーとして2万人以上もカウンセリングを実施しております。

ストレスを軽減する“フラワーエッセンスとは?”
~現代社会に必要な心のサプリメント

fb ogp

“フラワーエッセンス”とは、お花や植物のバイブレーション(波動)を水に転写して作った飲むものです。フラワーエッセンスの効果として感情や気質、主にメンタル面に働きかけるもので、欧米では大きな注目を集めています。特に“ネガティブな感情(メンタル)”には効果的です。(恐れや不安、怒り、嫉妬、寂しさ、悲しみ、自信喪失など)

qa bnr 1

なぜ効果があるのか?

kanjo nami

感情には波があります。

嬉しい、楽しい、自信があるときにはポジティブなプラスの位置に、またその反対につらい、悲しい、怒りなどの感情があるときは、ネガティブなマイナスの位置に波が来ています。

よく言う“感情の波(起伏)が激しい”とはこのことです。
この感情の波(起伏)がネガティブな状態にあるときに人は“ストレス”を感じます。
考え方を逆転すれば、ネガティブな起伏の状態をポジィティブにあげることでストレスを軽減することができます。

ネガティブな起伏の状態をポジィティブにあげる、これがフラワーエッセンスの効果です。

基本的に植物(お花)は、ポジティブなエネルギーしか持っていません。
ネガティブな状態のところにフラワーエッセンスのポジティブなエネルギーが合わさることでポジティブな状態へ促します。

kanjo nami2

明るくポジティブな友達と話をしたとき、元気をもらって帰ってくるなんてこともありますよね。
同じように植物のポジティブなエネルギーを取り入れることでストレスの原因となるネガティブな状態を軽減します。

フラワーエッセンス効果は、植物の持つ特徴によって変わってくるので、人それぞれ状況やその日にあったものを選ぶことが大切です。

 

あなたのストレス発散法 本当にストレスを発散できていますか?

ストレス発散という言葉を日常的に使う方が多いのではないでしょうか。

フラワーエッセンスを使わなくてもご自身でストレス発散をしているという方も多くいると思います。

ストレス発散の方法はそのひとによって、変わってくると思います。
お酒を飲む、買い物をする、趣味に没頭する、友達と会う、甘いものをたべる…またはストレス発散方法がわからずにため込んでしまっているひとなど

ストレスを抱えているときこそ、ストレス発散する行動が激しくなったり大きくしていませんか?
例えば、友だちと食事に行きついつい飲みすぎてしまう、買い物のしすぎでお金を使いすぎてしまう、
趣味に没頭するあまりやらなくてはいけないことを後回しにしてしまう、甘いものを食べすぎて後悔するなど、ストレス発散には“新たなストレス”を生んでしまうことが多いのです。

そしてそのストレス発散は、一時的にストレスを忘れているだけ(考えないようにしている)で根本のストレス解消にはなっていません。

もう一度、自身が抱えている悩み・ストレスについて見つめなおし、より快適な生活を送るためにしていきましょう。